EZ RIDER

ホーム> BLOG-page> EZ RIDER

EZ RIDER

エンジン付きキックボード EZ RIDER です。
ヤフオクでジャンク品として出品されていた物を落札し修理してナンバーを取りました。

このキックボード EZ RIDER のステッカーが貼っていたのですがメーカー名機種名など調べたのですが不明です。
出品の説明でエンジンの調子が悪いと書いていたのですがエンジンは掛かりそれ程悪くないようです、全体的にはサビなどもありそれなりでしたが。

このエンジンはスバル製のロビン35cc4サイクルエンジンで燃料がカセットボンベ仕様でした、この辺りはもともとそうなのか前オーナーが改造したのかは不明です、出品者の方も入手した時点でこの状態だったそうです。

以前はナンバーを取っていたらしくテールライトとリアウィンカーとナンバー取付台は付いていました(電源は別付バッテリーから取っていたようです)。

走行することは出来たのですがキックボード特有のアクセルが右側のレバーで左側レバーがフロントブレーキでリアブレーキは無し、という仕様で乗りづらいので一般のバイク仕様に変更しました。

以前のハンドルは切り取ってハンドル周りは全て変更しました、ヘッドライトとハンドルエンドにはフロントウィンカーを付けました。
リアブレーキが無かったのでヤフオクでもう一台ジャンク品のキックボードを買って(こちらは本当のジャンク品でした)ブレーキ周りの部品を取ってフレームを改造して取り付けました。
テールライトとナンバー台も新しく作りました、
フットボードもデザインを変更して作り直し後ろ側にバッテリー箱を付けました、
ベアリング関係も全て交換しました。
エンジンはボンベから銅パイプとホースでつないでいたのですがホースとパイプのつなぎから漏れがあったので全て銅パイプでつなぎ直しました。

全てバラしてから塗装して組み立てました。
ナンバーを取って走ってみると30km/hほど出ます、モペットに比べるとパワフル感はありますがタイヤが小さいせいか安定感はあまりないです。
エンジンはカセットボンベ1本で30分ほど走れますが短いので予備のボンベを4本持って行けるようにホルダーを作り取り付けました。







草刈機に使われるようなエンジンです
予備ボンベ用のホルダーを前後に2ヶずつ付けています
お問い合わせ
Go to Top